忍者ブログ

リラックス横浜 スタッフ日記 ~鍼灸・アロマセラピー・マッサージ~

横浜市営地下鉄センター南駅徒歩7分。リラックス横浜のスタッフによるブログです。 はり灸、アロマセラピー、マッサージについてやリラックス横浜の院内のことをスタッフ二人で更新中です^^ スタッフの日常も気ままに書いていきます☆

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冷たいものがおいしい季節       2015/6/2

随分と更新が空いてしまった間に、春のうららかな気候から夏を思わせる日差しに変わってしまいました。

 

昨年は夏がとても短かったように感じますが、今年の夏は猛暑となるのでしょうか・・・。

 

 

 

先日中野ブロードウェイ内にある「デイリーチコ」に行って来ました。

 

普通とは違うソフトクリームがあるお店で、写真を見てからずっと行ってみたくて、やっと行くことが出来ました。

 

そのソフトクリームがこちら!



 
 (写真はお借りしました)
 


なんと8段もあります!

1段ずつ味が違って見た目もカラフルでわくわくしますemoji
 

ですが、わたしは食べきれる自信がなかったので半分の中サイズ(4段)をチョイス。

せっかくなので特大サイズ(8段)を頼めば良かったなーと少し後悔しているので、次回はチャレンジしてみようと思います!

 
 

日中は気温が30度を超える日も出てきており、わたしのように冷たい物を欲してしまう方も多いのではないでしょうか。

また、室内や電車の中は冷房も効き始めています。



体は暑く感じていても、指先やお腹は冷たい・・・
emoji という方いらっしゃいませんか。

【冷え】と血行が悪くなり、血液がしっかり巡っていないために起こります。

【冷え】は【むくみ】の大敵です。

むくみは女性が起こりやすいと思っている男性の方も、仕事終わり靴下の跡がくっきり…なんてことはありませんか?



 

むくみの改善にはリフレクソロジーがおすすめです♪

末端から流していくことで血行が良くなり、冷えの解消にも繋がります。

 


 

オプションメニューとしていつものコースに+アルファされるのがおすすめです

夏は薄着になる季節ですので、むくみのないすっきりとした体でお出掛けされてみてはいかがですか(*^_^*)

 
 




 
emojiリラックス横浜emoji

http://www.relax-yokohama.com/
 
鍼 灸 マッサージ アロマトリートメント リフレクソロジー センター南 都筑区 港北ニュータウン 浮腫 美脚 脚痩せ 血行不順
 

拍手[2回]

PR

乾燥 2015/1/20

冬も深まり、乾燥が本格化してきました・・・。


新潟は湿気の多い地方なので、関東の乾燥の脅威に怯えています(~_~;)


ハンドクリームとは一生無縁だと思っていたのですが(笑)、

今では、家・カバンの中・院内とあらゆるところに完備しています。


この冬も「ハンドクリーム・リップクリーム・目薬」の三種の神器と

+マスクで冬を乗り越えたいと思います(T_T)/~~~

(マスクをしているとメガネが曇ってしまうのがプチストレスです…)





手や目、唇だけでなく、もちろん腕や足、背中などもすごく乾燥しています。


そんなときにおすすめなのが【アロマトリートメント】です☆


オイルでお肌にうるおいを与え、乾燥によるかゆみもブロックしてくれます。


また、寒さで循環の悪くなった血液やリンパを流してあげることで

冷えの改善や免疫力のUPにも繋がりますし、

凝り固まってしまった筋肉もほぐすことが出来るので

この時期のお身体にぴったりです!






「アロマトリートメントだけだと凝りがほぐれないのでは?」


とのご質問をいただくことがありますが、


強めの圧でしっかり凝りをほぐしたい方、弱めの圧でゆったりリラックスされたい方、


ご希望に沿って圧を調節させていただきますので、


お気軽にお声掛けください(^O^)/







院内はばっちり加湿して皆さまのお越しをお待ちしております♪








☆リラックス横浜☆
http://www.relax-yokohama.com/

鍼 灸 マッサージ アロマトリートメント リフレクソロジー センター南 都筑区 港北ニュータウン 乾燥 冷え オイルマッサージ 

拍手[5回]

冷え対策 その2 2014/12/12

前回に引き続き、冷え対策についてお話します(*^_^*)


今回は「体の内側」、まずは食事についてお話します。 

食生活を見直すことで、長い目で見て体質を改善していきましょう!



食べ物には体を冷やす「涼性」のものと、体を温める「温性」のものがあります。  






冬の寒い時期には温性のものを摂ることで内側からぽかぽかしてきたり、冷えにくい体を作ってくれます。 
また夏の暑い時期には涼性のものを摂ることでほてり過ぎた体を鎮めてくれます。 


冬にお野菜を食べるときは煮たり、焼いたり、または漬物として摂るのがおすすめです。 

生野菜を摂るサラダでも大根や玉ねぎを加えると温性を持ちます。 


また、フルーツでもドライフルーツは冷やす性質も少ないうえ、干すことで栄養も凝縮され食物繊維やビタミン、ミネラルも摂取できます。 






つづいて、冷えに効果のあるツボを紹介します\(^o^)/ 



①気海(きかい)新陳代謝を上げ、老廃物を出やすくします。 

②三陰交(さんいんこう)疎通の働きがあります。女性疾患にもおすすめのツボです。 

③血海(けっかい)血を作り、血行を良くします。 

④湧泉(ゆうせん)血液の流れを促します。 






指で優しく押したり揉んだりするだけでも効果があります。 

外部からも温かさを加えられるお灸もおすすめです(^^♪ 




ストレスがあると交感神経が過剰に働き、身体が緊張してしまうため冷えに繋がってしまうので、
リラックス効果の高いアロマトリートメントや、体の緊張をほぐすマッサージも冷え対策になります(^^)v

ストレス発散のできる趣味を持つことなども冷えない体づくりには大切です。





冷えてしまった後の対処も大切ですが、内側から冷えない体を作っていくことが根本の改善になります。 



二回にわたってご紹介させていただいた冷え対策はいかがでしたでしょうか? 


冷えに負けない身体を作って冬を楽しみましょう(*^^*)/~~~    




 
☆リラックス横浜HP☆

鍼 灸 マッサージ アロマトリートメント リフレクソロジー センター南 都筑区   冷え  
http://www.relax-yokohama.com/

拍手[2回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
koppi
性別:
女性
職業:
専門職
自己紹介:
リラックス横浜のスタッフによるブログです。
ブログは二人で更新しています☆

リラックス横浜は横浜市営地下鉄から徒歩7分にある治療院です。マッサージやはり、灸、アロマセラピーなどその方の症状やお話をよくお聞きして施術にあたっております。
院内は常時アロマの香りが漂うリラックス空間となっておりますので、お気軽にお越し下さい(^^)

最新コメント

[07/14 リラックス横浜]
[07/09 teacher]
[02/11 リラックス]
[02/09 すずパパ]
[06/13 すずパパ]

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Template by repe