リラックス横浜 スタッフ日記 ~鍼灸・アロマセラピー・マッサージ~

横浜市営地下鉄センター南駅徒歩7分。リラックス横浜のスタッフによるブログです。 はり灸、アロマセラピー、マッサージについてやリラックス横浜の院内のことをスタッフ二人で更新中です^^ スタッフの日常も気ままに書いていきます☆

[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202

台風19号          2014/10/10

立て続けに大型の台風が近づいてきています。emojiemoji

前回の18号よりさらに勢力が大きいとのこと(T_T)


せっかくの3連休もお出掛けするには不安なお天気となりそうです。



 

           

台風が近づいたり、雨が降りそうになったりすると頭が痛くなる・・・という方が多くいらっしゃいます。


また、めまいが起きる、喘息をお持ちの方は症状が悪化するなどお身体の不調を感じる方も多いのではないのでしょうか。

 



 

お天気が悪くなると気圧が下がります。


気圧が下がるとお身体にかかっていた外からの圧力が弱まり、血管が拡張して血流量が増えてしまい、頭痛につながります。


 

また、体が気圧の変化をキャッチすると、自律神経が反応emoji交感神経が活発に働くようになります。


自律神経とは「emoji交感神経」と「emoji副交感神経」からなり、普段はこの二つの神経がお体の中でうまくバランスをとっています。


しかし、emoji交感神経が過度に働き過ぎると、痛みを感じやすくなったり、自律神経のバランスが乱れてホルモンの調整などがうまくいかなくなったりしてしまいます。


『天気が悪いと古傷が痛む』というのも、emoji交感神経が活発になりすぎているからなんです。

 


 

対処法は、活発になり過ぎたemoji交感神経を落ち着かせ、emoji副交感神経とのバランスをとることです。


emoji副交感神経とはリラックスの神経。emoji


しっかり睡眠をとることや、ストレスを発散することなど、心からリラックスすることがこの症状を改善するポイントです。

もちろんマッサージを受けることもリラックスにつながるのでおすすめです(^^♪

 





また、気圧の低下による頭痛には『冷やす』ことがおすすめです。


拡張しすぎた血管を冷やすことで落ち着かせ、血流量を抑えます。


当院でも氷枕のご用意がございますので、頭痛でお悩みの方はぜひお声掛けください(*^_^*)

 




 

遠出は難しそうな3連休こそ、ご自身のお身体のケアに当ててみてはいかがでしょうか。


 

アロマ香る院内で、みなさまのお越しをお待ちしております。





☆キャンペーン中☆
 
ハロウィーンキャンペーン開催中です。くわくしはこちらをご覧ください。
10月31日(金)まで。












emojiリラックス横浜HPemoji
http://www.relax-yokohama.com/
鍼 灸 マッサージ アロマトリートメント リフレクソロジー センター南 都筑区 台風 頭痛 低気圧

拍手[3回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

動物園\(^o^)/ 2014/10/21 HOME 片貝花火           2014/9/19

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
koppi
性別:
女性
職業:
専門職
自己紹介:
リラックス横浜のスタッフによるブログです。
ブログは二人で更新しています☆

リラックス横浜は横浜市営地下鉄から徒歩7分にある治療院です。マッサージやはり、灸、アロマセラピーなどその方の症状やお話をよくお聞きして施術にあたっております。
院内は常時アロマの香りが漂うリラックス空間となっておりますので、お気軽にお越し下さい(^^)

最新コメント

[07/14 リラックス横浜]
[07/09 teacher]
[02/11 リラックス]
[02/09 すずパパ]
[06/13 すずパパ]

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

Template by repe