リラックス横浜 スタッフ日記 ~鍼灸・アロマセラピー・マッサージ~

横浜市営地下鉄センター南駅徒歩7分。リラックス横浜のスタッフによるブログです。 はり灸、アロマセラピー、マッサージについてやリラックス横浜の院内のことをスタッフ二人で更新中です^^ スタッフの日常も気ままに書いていきます☆

[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193

春と乾燥       2014/4/18

空をピンクに染めていた桜もすっかり新緑へと変わりました。


2
月の大雪が夢だったかのようなあたたかな気温が続いています。


 

春は気候が穏やかで、冬の間休止していた運動を再開するにはとてもいい環境です。


お出掛けするのも楽しくなり、ついつい遠出してしまう方も多いのではないでしょうか?(^v^)


 

ですが、春は意外と「乾燥」しているのをご存知でしょうか?


3~5月は湿度が一年で一番低い季節です。


春は、気温が上がり爽やかで心地よいのですが、朝晩と日中の気温差が大きく、湿度がとっても低い状況になっているのです・・・。


乾燥を補うために皮膚から水分は放出されていきますし、
汗をかかないからといって水分補給も怠りがち・・・。


 

身体から水分が不足すると、集中力が散漫になったり、体調不良を引き起こしたりします。


加湿器を使ったり、手にハンドクリームを塗ったり、外側からの乾燥対策も大切ですが、やはり大事なのは内側から補っていくこと!


喉の渇きを感じる前に意識した水分補給が必要です。



 

リラックスでは施術開始前に「麦茶」、


施術後には「ハーブティ」か「麦茶」をお選び頂き、お出ししております。


 

リラックスでお出ししている麦茶は香りが豊かで味が濃いと評判です!(^^)!

 

ハーブティはノンカフェインですので、妊婦さんにも安心してお飲みいただけます。


スリーピータイムやハニーバニラカモミールといった飲みやすいものから


 酸味のある後味がクセになるレッドジンガーやアサイーマンゴージンガーなど種類豊富にご準備しております。


  
 
わたしは、シナモンの甘みが特徴のベンガルスパイスがおすすめですemoji

 

 
  
熱め、ぬるめのご希望や、苦手な味などがございましたらお気軽にスタッフにお申し付けください。


ハーブティは週替わりでお出ししておりますので、ぜひお気に入りを見つけてみて下さい(^O^)/

 

 

春から適切な水分補給を身につけておけば、夏の脱水症状対策にもつながります。


気候とうまく付き合いながら、素敵な春をお過ごしください。














emojiリラックス横浜HP emoji
鍼 灸 マッサージ アロマトリートメント センター南 都筑区 乾燥 水分補給 ハーブティ 
http://www.relax-yokohama.com/

拍手[6回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

期間限定ソフトクリーム!     2014/5/26 HOME お花見(*^_^*)       2014/4/14

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
koppi
性別:
女性
職業:
専門職
自己紹介:
リラックス横浜のスタッフによるブログです。
ブログは二人で更新しています☆

リラックス横浜は横浜市営地下鉄から徒歩7分にある治療院です。マッサージやはり、灸、アロマセラピーなどその方の症状やお話をよくお聞きして施術にあたっております。
院内は常時アロマの香りが漂うリラックス空間となっておりますので、お気軽にお越し下さい(^^)

最新コメント

[07/14 リラックス横浜]
[07/09 teacher]
[02/11 リラックス]
[02/09 すずパパ]
[06/13 すずパパ]

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

Template by repe