忍者ブログ

リラックス横浜 スタッフ日記 ~鍼灸・アロマセラピー・マッサージ~

横浜市営地下鉄センター南駅徒歩7分。リラックス横浜のスタッフによるブログです。 はり灸、アロマセラピー、マッサージについてやリラックス横浜の院内のことをスタッフ二人で更新中です^^ スタッフの日常も気ままに書いていきます☆

[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショウガ(*^_^*)     2011/2/3

昨年は生姜ブームと言われ今年もまだ生姜ブームが続いているようですね(>_<)

ショウガは身体を温める作用があると雑誌などでも多く取り上げられています(^-^)
 


ショウガ
・ジンゲロール
・ショウガオール(加熱することでジンゲロールがショウガオールに変化します。)
 
という辛味の主成分が含まれ
 



このショウガオールには血管を拡張し血行をよくする作用があるため、ショウガは身体を温め冷え症を改善してくれると言われているのですね
 


ショウガ紅茶などを続けると冷えの改善につながると思いますよ(*^^)v

紅茶にショウガ汁を加えお好みではちみつなどを入れて召し上がるだけなので簡単に作れます
 
 


ジンゲロールが血管に入ると、敵と勘違いをした免疫細胞が数を増やし強化。免疫力がアップして、風邪のウイルスなどを撃退しやすくなるそう
 



免疫力を高めるジンゲロールと、身体を温めるショウガオールのW
の効果が得られるので、風邪をひいたら

『ぬるめのショウガ湯』がおすすめです
 
 
 


そんな生姜を使って夕食・・・
 
 
 
 110202_200327.jpg
 
 
 
特製手作り餃子(^-^)
 
110202_205414.jpg



ニンニクは疲労回復や食欲不振などの効果があると言われています。
餃子って食欲がわいて何個でも食べれてしまいますよね(^_^;)

私だけですかね?(笑)
 
 
 



豚肉に含まれるビタミンB1とニラに含まれるアリシンは相乗効果が期待できるのだとか(*^_^*)
 
豚肉とニラの組み合わせはGOODなのだそうですよ(*^^)v

110202_210548.jpg
 
 
元気になれる一品です(●^o^●)
 
 
この時期ショウガを使った料理おススメです(^-^
 
 


ショウガ紅茶にショウガ湯もぽかぽかになりますよ



ぜひ試してみてはいかがでしょうか
 
 





リラックス横浜hp
鍼灸 マッサージ アロマトリートメント ショウガ 餃子

拍手[7回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

☆マメ知識 『 乾燥肌 』☆2011・2・16 HOME 合言葉は『豆まき』(*^_^*)     

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
koppi
性別:
女性
職業:
専門職
自己紹介:
リラックス横浜のスタッフによるブログです。
ブログは二人で更新しています☆

リラックス横浜は横浜市営地下鉄から徒歩7分にある治療院です。マッサージやはり、灸、アロマセラピーなどその方の症状やお話をよくお聞きして施術にあたっております。
院内は常時アロマの香りが漂うリラックス空間となっておりますので、お気軽にお越し下さい(^^)

最新コメント

[07/14 リラックス横浜]
[07/09 teacher]
[02/11 リラックス]
[02/09 すずパパ]
[06/13 すずパパ]

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

忍者ブログ [PR]
Template by repe