リラックス横浜 スタッフ日記 ~鍼灸・アロマセラピー・マッサージ~

横浜市営地下鉄センター南駅徒歩7分。リラックス横浜のスタッフによるブログです。 はり灸、アロマセラピー、マッサージについてやリラックス横浜の院内のことをスタッフ二人で更新中です^^ スタッフの日常も気ままに書いていきます☆

[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [42

夏と言えばやっぱり…       2009/8/12

夏の定番!!と言えばやっぱり・・・スイカ☆ですよね(^-^*)

実家からスイカ送られてきましたー。



SN3D0328.jpg


本場スイカ・・・と書かれた箱入り。若干の違和感を感じるキャラクター(笑)

箱をあけてみたら・・・



SN3D0327.jpg


なんと2玉入り☆★

「ちょっと小ぶりのスイカだけど・・・」

って言っていたのですが見て下さい。この大きさ!!



SN3D0329.jpg


立派な大きさのスイカでした(^ ^)小玉スイカくらいの大きさが送られてくると思っていたのでビックリしました!


ところで皆さん、すいかの名産地~♪の歌は知っていますか(?-?)

小さい頃、学校なんかで習って良く歌わせられた童謡?です。

ちょっと前にテレビで流行ったので知っている方も多いかと思いますが、

実はこの歌!テレビで流れるまではずっと地元の歌だと勘違いしてました。

先生が替え歌をしていかにも地元の歌のように歌わせられていたのです!!

その事実を知った時はショックでした・・・(笑)

だから、ずーーっと地元はスイカの名産地だと思っていました。

小さい頃は祖父もスイカを作っていて、出荷のお手伝いをしたことがあります。

さらに、最盛期には農協の前はスイカだらけーっていう光景も当時は珍しくありませんでした。

夏限定でスイカのバイト・・・というのがあったぐらいです。

今でもあるのかはわかりませんが、結構栽培は盛んな地域だったと思います。

そういう環境で育ったのでスイカは夏の定番!

おやつには必ずスイカ!夜寝る前もスイカ!・・・とスイカ三昧でした。

私はスイカが好きなのでどんなに食べても飽きなかったです(*^-^)v



スイカの約90%は水分で、残りは糖分だそうです。

夏の暑ーい日に水分補給として最適ですね♪

またスイカには利尿作用がある他、近年では体内の毒素や有害物質を排出し、

抗酸化作用などの働きがあることがわかってきているそうです。

ん~素晴らしいですね☆

皆さんも今日はスイカを食べてみてはいかがでしょうか?(^-^)



リラックス横浜HP~横浜市 都筑区 センター南~
http://www.relax-yokohama.com/
◇鍼灸 アロマ 肩こり 倦怠感 マッサージ スイカ◇

拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

福島に帰ってきました(^^)/~~~  2009/8/15 HOME ネバネバ~夏野菜!!       2009/8/7

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
koppi
性別:
女性
職業:
専門職
自己紹介:
リラックス横浜のスタッフによるブログです。
ブログは二人で更新しています☆

リラックス横浜は横浜市営地下鉄から徒歩7分にある治療院です。マッサージやはり、灸、アロマセラピーなどその方の症状やお話をよくお聞きして施術にあたっております。
院内は常時アロマの香りが漂うリラックス空間となっておりますので、お気軽にお越し下さい(^^)

最新コメント

[07/14 リラックス横浜]
[07/09 teacher]
[02/11 リラックス]
[02/09 すずパパ]
[06/13 すずパパ]

最新記事

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

Template by repe