リラックス横浜 スタッフ日記 ~鍼灸・アロマセラピー・マッサージ~

横浜市営地下鉄センター南駅徒歩7分。リラックス横浜のスタッフによるブログです。 はり灸、アロマセラピー、マッサージについてやリラックス横浜の院内のことをスタッフ二人で更新中です^^ スタッフの日常も気ままに書いていきます☆

[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

◇今話題の話 ◇   2009/6/19(金)

先日、久しぶりに学生の頃の友達に会いに都内に行ってきました

夜行ったのですが、待ち合わせ場所についた途端に激しい雷雨(+◇+;)

最近多いですよね~。ゲリラ豪雨!?というのでしょうか。。

日中は降っていないので、突然の雨には困ります。

まぁ、無事に合流できたのでよかったですが…本当に雨女で嫌になります。

天気には逆らえないから仕方ないですけどね


今日からの週末は気温も上がって少し穏やかな天気となりそうですね(^-^*)

梅雨に入ってから気温が上がったり、下がったりと不安定ですので体調管理には十分気を付けてくださいね




さて、話は突然変わりますが。

昨日臓器移植法改正案が衆院本会議でA案が可決されました。

個人個人でいろいろと考え方があり、なかなか難しい問題かと思います。

私が通っていた学校は、さまざまな医療分野に携わる人たちを養成する学校だったので卒業までにいろいろな角度から刺激を受けました。

入学するまで知らなかった仕事や分野に触れることができたことは大きな経験になったと思います。

そんな学校だったので、学校の玄関ロビーにはドナーカードが置いてありました。

三年間の在学中に臓器提供に関して考えるきっかけにはなりましたが、実際深く考えていませんでした。

今回の改正法案のA案が実現されるとドナーカードも少し変わってくるのでしょうか??

まだまだよくわからないことだらけですが、大変話題になっていることなのでこれからも注目していきたいと思います。


以前に当院でも臓器移植のための募金をみなさんにお願いしていました。

みなさんの善意の募金により目標金額に達することができ、その子は現在ニューヨークに渡米しリハビリをしながら臓器移植を待っている状況です。

慣れない環境に大変な様子がお母さんのブログで伝わってきます。

こちらがお母さんのブログです。 
http://ameblo.jp/hirokikun555

本当に一日でも早く移植が行われることを願うばかりです。。



街ではアジサイがきれいに咲いていますね(^ ^)

梅雨のジメジメの時期は気分も落ち込みがちになりますのでひまわりの写真を載せてみました。

今年こそはひまわり畑に行きたいと思います



リラックス横浜HP
http://relax-yokohama.com/
~鍼灸 マッサージ アロマセラピー ひまわり~



拍手[0回]

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

アジサイの不思議     2009/6/27 HOME イルカに触ってきました(^。^)y-.。o○ 2009/6/3

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
koppi
性別:
女性
職業:
専門職
自己紹介:
リラックス横浜のスタッフによるブログです。
ブログは二人で更新しています☆

リラックス横浜は横浜市営地下鉄から徒歩7分にある治療院です。マッサージやはり、灸、アロマセラピーなどその方の症状やお話をよくお聞きして施術にあたっております。
院内は常時アロマの香りが漂うリラックス空間となっておりますので、お気軽にお越し下さい(^^)

最新コメント

[07/14 リラックス横浜]
[07/09 teacher]
[02/11 リラックス]
[02/09 すずパパ]
[06/13 すずパパ]

最新トラックバック

フリーエリア

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

Template by repe